SSブログ

黄昏時の大黒さま [河内国分寺復興活動]

スミ切り後の後始末、ブロック積み工事が終了しました。
これでイノシシに畑の土を掻き落とされる心配もない?

しかし左側、上部で溝が詰まっているのか、道路が濡れている。
冬場なら凍結してしまう。写真を見て気づくとは……注意!注意!

IMG_0703.JPG

前から気になっていた氷の谷山の麓、
蔓が木に巻き付いて荒れ放題、当寺の所有地ではないが、
長年放置されたままなので思い切って刈ることにしました。
今日一日かけてやっと全貌が見えてきました。
急斜面で、刈り取った草を上に持って上がろうと奮闘していたら、
隣接地で畑をやってられる方が、
「置いといて、焼いておきますヨ」と声をかけて下さいました。
有り難いお言葉に甘えて、空き地に山積みにさせていただきました。

すっかり薄暗くなってしまい、駐車場から見る国分の街はあちこち灯りがついています。
その景色の美しさにウットリ。

IMG_0705.JPG

いつも見守って下さっている大黒さま、お陰様で大したケガも病気もなく日々励んでいます。

IMG_0708.JPG

今日もありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。