SSブログ

氷の谷山 [河内国分寺復興活動]

今日も氷の谷山奥域の整備にいきました。
木に絡んだつる草を取り、しのぶ竹を刈るのが大方の作業ですが、
花のない晩秋の山に、赤い実をつけた蔓草が綺麗だったのでそのままにしておきました。

IMG_0907.JPG

氷の谷山は、尾根の所々に丘のような地形を成しているところがあります。

IMG_0912.JPG

そのような場所は、岩が点在しています。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

シンガポールの娘

鎌見つかってよかったですね。ユカさん、グッジョブ!秋になり本当に綺麗な色が山々には沢山出てきましたね。日本に居ると当たり前のように咲いていたり、実がなっていたりあまり気に留めませんでした。楚々とした感じ忘れていました。性格的にも日本人独特の控えめという事忘れているかも。最近喧嘩っ早くなっている気がします。大人気無い!!お写真を見させてもらい気持ちを落ち着けます。
by シンガポールの娘 (2011-11-17 11:43) 

持水

大きな声では言えませんが、あれから別の処でずっと以前に紛失したものだと思いますが鎌を見つけました。しかし喜んだのもつかの間、昨日、気がついたらその鎌が腰袋に入ってなく、また落としてしまったようです。
 恐らく急斜面で奮闘していた「あの辺だろうな」と見当をつけていますが、今度ばかりはユカさん頼みという訳にはいかないだろうと思います。
こんな間の抜けた話し、楚々とも、喧嘩っ早いとも縁がなく、ただ呆れるばかりです。


by 持水 (2011-11-17 18:59) 

シンガポールの娘

庵主さん申し訳ありません。嬉しくてほのぼのして笑ってしまいました。すごく肩の力が抜けました。今日一日穏やかに過ごせそうです!!
by シンガポールの娘 (2011-11-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。