SSブログ

氷の谷山高天原 [河内国分寺復興活動]

今日は久しぶりに氷の谷山高天原に来て草刈り機をかけました。
標高およそ170mからの眺望です。大和川が大きく湾曲して流れているのが見えます。

IMG_0964.JPG

草刈り中、携帯電話が鳴りました。
作業服のポケットに入れていたのですが、ありません。
探し回っている内に切れていました。どうやら落としてしまったようです。
近くで鳴っていたので、周囲を探しましたがみつかりません。

そうこうしてると、有り難いことにまた鳴りました。
今度は、鳴っているうちに見つけなければと必死です。
音のする方へと間合いをつめて行きました。
行きすぎては、音が小さくなって戻ったりと、
どうやら刈った草の山積みの中から聞こえているようです。
ありました。拾って受けたと同時に切れました。

いつもは、作業中に電話が鳴るのは、
出るのに一苦労であまり喜ばしいことではないのですが、
今度ばかりは助かりました。
鳴らなかったら、落としたことさえ気づかず大変なことになっていました。
掛けて下さった方に感謝です。

IMG_0967.JPG

標高約170mに立つ物置。
国分寺住職が、50m地点ぐらいから、基礎のブロックを含めて具材を何度かに分け、
背負って持って登り、設置してくれたものです。


IMG_0970.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お香の功徳紅葉のご案内 ①序幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。