SSブログ

旧毘沙門堂の改修 [河内国分寺復興活動]

12月12日(辛丑・五黄中宮)

山本工務店さんの手が空いたので今日から工事再開です。
新毘沙門堂の下に資料館を建築予定ですが、
先に旧毘沙門堂を休憩所として活用するために、
改修工事をお願いしました。

台所と休憩スペースを直結させるために、
元祭壇の壁を抜いてもらいました。

IMG_1402.JPG

IMG_1403.JPG

どうやら台所は後から建て増しされていたようで、抜いた壁は外壁だったそうです。

横壁も抜いて、台所から休憩所に出れるようにする予定でしたが、
横壁の向こうはブロック壁で、上からセメントが塗っていました。
どうやらブロックは浴室に食い込んでいるようで、壁fだけを抜くことはできないので、
急遽、左端の壁と壇を取って出入り口にすることにしました。

IMG_1405.JPG

台所と休憩所を結ぶ幅1間、奥行半間余りのカウンターができました。
IMG_1411.JPG

IMG_1412.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷の谷山夕日イノシシ対策の竹垣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。