SSブログ

刈草を皆で燃やし尽くしました。 [河内国分寺復興活動]

3月8日(戊辰・二黒中宮)

昨日、駐車場に持ち込んで集積した膨大な刈草
弁天様の供養法要も終わり、食後2時過ぎから燃やし始めました。

いつものように復興賛助会員さんが手伝って下さったので、
およそ2時間弱で燃やし尽くしました。
殆ど枯れ草なので非常に激しい勢いで燃えました。

写真を見てビックリ、火に近づきすぎでは?
IMG_2169.JPG

休む間もなく燃やし続けてくれました。
IMG_2170.JPG

残すは一山
IMG_2171.JPG

もうもうたる煙をあげて
IMG_2174.JPG

終わる間近、持慧さんがプリンを差し入れてくれました。
しばしガーデンチェアーに腰掛けて歓談しながら皆で頂きました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。