SSブログ

お帰り!シンガポールの娘さん [河内国分寺復興活動]

3月10日(庚午・四緑中宮)

いつもブログにコメントを寄せて下さっている、
シンガポールの娘さんが里帰りされて、
お母さんと一緒に、お参りされました。

4月8日の大祭の福引きの景品を、
ベトナムまで足を伸ばして買ってきて下さいました。

持って来ていただいた4等景品「お楽しみ雑貨」のいろいろ。
IMG_2176.JPG
右下、及び上部は現地の特色ある刺繍入り巾着袋、
下中央は、お米の袋を再利用したポーチ、
左下は刺繍入りコースターで6枚入っています。その他エトセトラ

コーヒを飲みながらお土産話、
今日は作業を手伝って下さるとのことで、
早速、昨日焼いた灰を、それぞれバケツに1杯づつ持って、
向こう斜面の梅園に肥料として撒きにいきました。

イノシシの糞や足跡を発見
IMG_2177.JPG

イノシシがつけた道
IMG_2178.JPG

住職が聖七母稲荷神の案内板を2枚設置してくれました。
IMG_2182.JPG

IMG_2189.JPG

また大祭の為にカッテングシートで作ったカラートタンに、
台木をつけてくれました。4枚完成。
IMG_2192.JPG

ベトナムは埃っぽいということで、
現地の女性達がつけているという帽子を被って、
お母さんとシンガポールの娘さん、
枯草集めと焼却をして下さいました。
IMG_2185.JPG

IMG_2188.JPG
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。