SSブログ

竹の油抜き後の作業台、寄付頂きました。 [河内国分寺復興活動]

仲村建鋼さんが、竹の油抜き作業の後の、
竹の汚れを拭き取る為の台を、鉄骨で作って寄付して下さいました。
IMG_3128.JPG
また、油抜き用の釜の蓋も作って下さいました。
IMG_3130.JPG
デッキも持ってきて下さいました。組み立てて展望デッキにしようと思っています。
IMG_3131.JPG

今日は1時半より不動尊の月例供養法要を行いました。

講員さんでシンガポール在住の娘さんが、
NHKのBS放送に出演、シンガポールの今を紹介されるので、
放送時間の5時半頃を待って皆で見ることに、
IMG_3133.JPG
シンガポールのユニークな建物が3件紹介されました。
その一つ、ドリアンドームという劇場です。
IMG_3136.JPG
シンガポールの気候を考慮してデザインされた建物ということでした。

これで5度目のテレビ出演、自らレポートして紹介するという大役、
大変でしょうが、遠い異国の文化や現況が伝わり興味深く拝見させていただきました。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

見て頂いて有難うございます。びっくりです!あの大画面で見て頂いていたとは・・・。超恥ずかしいです。というのも変ですが、ひゃ~っといった感じです。何度やっても緊張し顔が強張りますね。ちょうどこの資料を集めている時よく煮詰まり、キリキリとしていたのですが、庵主さんや院下さんのブログで何度も心が静まりました。有難うございます。今ほっとしております。
by シンガポールの娘 (2012-05-29 00:54) 

持水

お疲れ様でした。普段あまりTELを見ないので世間の情報に立ち後れ、ましてや外国の現況についてはサッパリですが、シンガポールの色んな視点からのレポート、だんだんと至近距離に感じられてきました。新鮮な気持ちです。ありがとう。
by 持水 (2012-05-30 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献花②前鬼の里・裏行場② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。