SSブログ

納屋の完成 [河内国分寺復興活動]

仲村建鋼さんによる竹保管用の納屋作り
IMG_4860.JPG
完成しました。前は竹の油抜きの釜です。
IMG_4862.JPG

昨日、不動講さんが整理してくれた枯れた竹です。
IMG_4867.JPG

一端は綺麗になった箇所ですが、
今日、更に上の竹を伐採したので、また散らかってしまいました。
IMG_4865.JPG
奥へ奥へと伐採して、整備は捗っているはずですが、
下から見れば、今まで目隠しされていたのか、
荒れ放題の竹林が顕わになっています。
IMG_4866.JPG

不覚にも竹に弾かれて、メガネが飛んでしまいました。
大変です。裸眼視力は0.02程でほとんど見えず、
メガネを探しようもありません。SOSの携帯電話かけたと同時に、
何やら、らしきものが光り、手に触れました。あった!
ああ、助かりました。(合掌)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。