SSブログ

竹炭焼き [河内国分寺復興活動]

今日は午後から二度目の竹炭焼きをしました。
IMG_4983.JPG
IMG_4982.JPG

かなり谷間の景色も見れるようになりました。
空も広がり以前に比べて明るく感じます。
IMG_4987.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

すごいですね。枯れてしまった竹がこんなにも又有効に利用できるとは思いもしませんでした。自然の物はどこまでもすごいです。本日図書館で万葉集ビギナーズ用という本を発見し借りました。鶯のお話を読み、改めて日本のわびさびに感動しました。
by シンガポールの娘 (2013-02-13 21:59) 

持水

良い本を見つけられて良かったですね。残念ながら万葉集の鶯のお話のこと知らないです。今日、偶然ですが、お母さんが当寺に来られる道で、曰く「ウグイスがチチチとまだ下手だったが鳴いていた」のを聞かれたそうです。ホーホケキョと鳴く声しか知らないので、さすがだなァと思いました。当に春告鳥、お母さんから良いお知らせを頂きました。本当に良かったです。
by 持水 (2013-02-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹灰を袋詰め外作務のご奉仕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。