SSブログ

祥観さんの新道つくり [河内国分寺復興活動]

祥観さんの新道作りが始まりました。
塩路さんは、上段の擁壁を通って日之谷山の尾根道に出て、頂上を目指す幹線の道作りですが、
祥観さんは少々なだらか支線です。
下方の擁壁上がスタートで、梅園に出る作業道です。
IMG_6204.JPG
IMG_6199.JPG
塩路さんの工法に習い登り口が出来ました。
IMG_6201.JPG
転圧で土を押さえて固めています。
IMG_6207.JPG

展望境内では、初めて花しょうぶが咲きました。
IMG_6203.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シンガポールの娘

色んな花が咲くというのは本当に美しいですね。以前はこちらの花も見飽きておりましたが、最近見る目が少し変わった気がします。お山がドンドン広がって行きますね。素晴らしいですね。
by シンガポールの娘 (2013-06-03 10:08) 

持水

百花繚乱とまではいきませんが、四季折々の「国分寺の花」をまとめてHPで紹介したいなと思っています。またいろんな花の株をもっと増やして、お山を彩れたらとも、思いは尽きません。やりたいことを思ったら人生は短いです。春夏秋冬の自然のサイクルに追われながら、経験不足で失敗も多々、次こそはと思いますが、1年のサイクルは長いようで短く、且つ待ったなしです。
by 持水 (2013-06-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。