SSブログ

山を切り開いて新道作り [河内国分寺復興活動]

少し大きめのアマガエルを見ました。
水路で息を潜めてジッとしています。
IMG_6210.JPG
信徒さん曰く、「石に囲まれて隠れているつもりでも丸見えですよ。」

最近、お山はユンボや発電機、ミキサー等の音で何かと騒がしく、
カエルはよく見かけますが、ヘビを見かけなくなりました。
天敵のヘビがいないから、アマガエルもここまで育ったのでしょうか?
しばしの休戦?

毘沙門天様の法要後、早速に祥観さんはユンボで道作りです。
IMG_6214.JPG
IMG_6217.JPG
IMG_6216.JPG
ここからも展望が開けています。
IMG_6221.JPG

因みに上方と下方の2段の擁壁です。
IMG_6223.JPG
この2段の擁壁上に塩路さんと祥観さんがそれぞれユンボに乗って道作りです。
道作りに必要な丸太などの材料を集める等の補助は、主に住職さんがやっています。
縁の下の力持ち的な助っ人です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シンガポールの娘

反省です。本当に1日長く思えていても、あっという間に過ぎて行きますね。もう6月!無計画は怖いです!可愛い色の雨蛙君。微笑ましいです。
by シンガポールの娘 (2013-06-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。