SSブログ

折五条袈裟の補修 [ミシン・手芸]

昨日、目覚めたら雪が積っていました。
止む気配もなく降り続いています。
私のノーマル車では自坊下の急坂を下りることもできず、
亦、参拝の方々のご足労も並大抵ではないと判断して、
月例の神祇巡拝を中止させていただきました。
IMG_0636.JPG

一昨日、長年使って痛んだ折五条袈裟を補修しょうと、
無謀にも解きました。
宝池院に籠もって続きをすることにしました。
IMG_0628.JPG
中地は先日頂いた反物の絹地に取り替える為に、
更に解いて、表地はおしゃれ着洗剤でつけ洗いしました。
新しい絹地を縫製です。
IMG_0637.JPG
IMG_0638.JPG
IMG_0639.JPG
完成です。
IMG_0642.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷間への新道作り浴衣再生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。