SSブログ

不動堂の模型作り(花御堂) [木彫り]

トレースした線に沿って一応、木鼻を彫りました。
IMG_7872.JPG
思っているように、なかなか綺麗に彫れないものです。

一方、建てたいと思っている不動堂の模型を組み立てることにしました。
入母屋で照り屋根の予定です。
IMG_7875.JPG
30㎝角の基壇と礎石、18㎜角の柱です。
無事に出来上がれば花御堂になります。

寺院建築の参考図書も購入しました。
IMG_7877.JPG
齢63才にして目指すは宮大工?

昨日、岡山の水島に出張しました。
帰りに刃物で有名な三木に立ち寄り彫刻刀等を購入しました。
IMG_7876.JPG
因みに近くのホームセンターで先に購入している道具です。
IMG_7878.JPG
お堂を自ら建てたい思いは本気ですが…
未知の世界、技能が伴うように弁才天尊、毘沙門天尊に祈願して、
努力、実行あるのみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。