SSブログ

油抜きした竹を、其処彼処に使用 [河内国分寺復興活動]

およそ3年前に山肌を削って作ってもらった国分寺第2農園への階段
当時の竹の手摺りも割れて使用不可能状態でした。

新たに油抜きした丈夫な竹を使って
昨日、住職さんと持慧さんで手摺りを作ってもらいました。
IMG_3146.JPG

今日は祥観さんに頼んで、
イノシシ対策のために第1農園に竹柵をしてもらいました。
IMG_3151.JPG
IMG_3154.JPG
これでジャガイモも守れます。

一昨年植えた甘夏もこんなに育って葉を茂らせています。
IMG_3145.JPG

朝から持慧さんは伸び放題で樹形の崩れかかった生垣を剪定してくれました。
切り落としたヒバを軽トラに満載して窯まで運搬、
午後5時ようやく完了、お疲れさんでした。
IMG_3153.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法句経より御詠歌の集い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。